忍者ブログ
勢いにまかせて ぴく悪ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぴく悪とは関係ないんだけど、今Pixivのロゴ横の広告枠に

「2008年美少女ゲームTOP100大公開中」

っていうのが出ててさ。
美少女ゲームってそんなに数があるのか!って吃驚したんだけど、そもそも美少女ゲームってくくりがどの辺なのか分からない。
美少女が出てれば美少女ゲームか?

まあ、それはともかく、色が塗り終わりません。
できたら明日には出したいなー。
PR
2ndステージの絵、一応ペン入れまではできたー。色塗りが厳しい。



ネタ的に少し画風変えてます。
普段丸ペンしか使わないんですが、Gペン使ったら乾きが遅くて吃驚だよ。
ほんとは漫画が描きたくてネームまでは作ってたんだけど、時間的に無理で諦めました。
あと、3、4ステージはちゃんと参加できそうにない。残念。


作業の合間に制作した、永久ループフルイたん。
まだ途中なんだけど、なぜかうまいことループ状態になった。
でもこれだと、フルイたんなのかただのスライムなのか分からない…
うほぁ!
チョさんが修也描いてくれてて、吃驚した!ありがとうございます!
おおお… 人に描いてもらうことを前提としてキャラ作ってないので、びびってしまった。
はじめて他の方に描いてもらいました。嬉しいっす。恐縮です。
つか、あの、フィルム風漫画が素敵過ぎます。キズとかホコリが入ってる感じが芸細かい。
七島先生好きなので、夢で絡めたらいいなー。七島先生を上手く描ける自信がまっっったくないけど(笑)

ああ、1stステージは今日の23:59締切か。
この締切って、投稿の締切と同時に、閲覧側もある意味締切なんだよね。ポイントはステージごとに更新だもんね。全部見れてないな…。
速報見ると、スティール失敗多いなあ。わりとみんな夢不憫。負債抱える人多そう。
そいえば、1ステージ13日で間2日あくんだっけ。スケジュール的に、3と4は参加があやしい…
終盤になったら描きたいってネタがあるんだけど、無理な悪寒。


なんとか描けて一安心。
服を全身黒にしたおかげでラクチンだ。うひひ。その代わり、髪が服に溶けないようにグレーにしたら面倒なことに。ううむ…。
夢の世界は、あの赤い空を表現したいけど、フルカラーで描くのはしんどい、というジレンマが。そして半端に色塗ったものができあがりました。モノクロで処理するのと手間はあまり変わんないから、だいたいあんな感じで行きます。
クラウン様(つい様付けしたくなる)をラスボス的に表現するのは、暗黙のルールですよね?
もっと悪夢っぽく描きたかったけど、技術が追っ付かなかった…。
唐突に青果店とか出て来るあたりは、夢の不条理さが出て良かったと思います(笑)
キュウリは武器です。

しかし、ネコミミの破壊力を垣間見た気がする。
普段のキモイ修也と同じように描いてるはずなんだけど、かわいいとかコメントされてるよ!耳付けただけで!


あとはしばらく閲覧に専念したい。ちゃんと見て回れてない。
ブクマ数が鍵を握ってるから、しっかり見てブクマしてこないとー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
アリョーヌシカ
pixiv自分ページ:
性別:
女性
最新トラックバック
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]